日々退化中

アクセスカウンタ

zoom RSS きみはいきろ

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぎあすあーるつー19話


欝展開絶賛開催中!
もう日曜5時の番組から降板してください。左遷してください。たのむよー。


さてさくっと行きます

黒の騎士団はい。裏切りました!
えぇえぇフラグでわかってたとはいえ、見るのが耐えられなかったなぁ。
ギアスという力を使ってたとはいえ、ここまでこれたのはやはりルルの戦術だと思うが。
まぁ黒の騎士団にしてみりゃ、ブリタニアに使われたとしか思えないがな!
へたすりゃただのブリタニア同士の内輪もめと考えられる。

TV屋と掃除屋(わかる人だけわかれ)が最後までルル側でいてくれたことが少しだけ嬉しい。
掃除屋は単純バカだけど、あれはあれで考えてるだろうと思うし、TV屋はやっぱしゼロという記号、象徴を作りたかったのだろう。


かれんも最後まで粘ってくれたが、ルルの裏切り(またもやウソを本当にしてる)により、離反。
「キミは生きろ!」って呟いたのが唯一の救いか。ルルの優しさが伺える。
あ。生きろといえば、すざくね。アノ子とうとう壊れましたか?あのたかわらいは、いっときのゼロを彷彿させますが(笑)

自分の作った最終兵器で大量殺人をおかしてしまったと嘆くニーナに、ロイドが一言。
それでも科学者を選ぶか。
ロイドさんやっぱ大人だと思う、自分は元から心が壊れてるからとか自分で分析してるけど、戦争という行為がなければ科学が発展しないっていうことをわかってる。
ニーナはロイドさんみたく割り切れるかどうかわからんがな。廃人になりながらもやはり科学を選ぶのか?無印のゆふぃ時みたく…


最後に終値まっくすロロ。
人間らしさが出てよかったよ。やっぱアノ子はさいごのさいごまでルルと家族でいたかったんだなぁと。
自分の命を投げ出してでも、ルルに生きて欲しい。
家族愛がなきゃこんなこと出来ないと思う。
今まで誰にも愛されなかった子が、一時でも安らぎを得られたルルに懐いたのもわかる。

生きるかぁ。
そうか、すざくにも「生きろ」とギアスをかけ、カレンに「生きろ」と呟き、ロロに「生きて」と願われる
こじつけといえばこじつけになるが・・・なんとなく監督の言いたいことがわかってきた・・・かな?



あ。そいえば、中華
総司令案外ぴんぴんしてら(笑)
くっそーT口め!!あんたさいごのさいごまでひっぱるきだなくっそー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きみはいきろ 日々退化中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる